家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月3日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

Mちゃんの指導

今日は眼鏡をかけていないMちゃんがお出迎えしてくれました。
「Mちゃん今日は眼鏡ないんだね?」ときくと「あ」と慌てて眼鏡を捜してました。笑

指導では国語や算数の他に新しく、リコーダーをを吹いてみました。
学校の行事で演奏するのだそうです。

今日はシの音を出してみました。
指先で穴をふさぐのは、簡単ではありません。
紙粘土でつくった短い棒状のもので練習をした後、リコーダーで本番。

すると「穴をふさぐ」ということが分かったようで綺麗な音でシが吹けました。

更にMちゃん自身がもう一つ穴をふさぎラを吹きました!

シラシラ…

得意そうに吹いているMちゃんをみていると私まで嬉しくなってしまいました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。