家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

K君の指導に行ってきました!!

今日は「内閣のしくみと働き」について勉強しました。

今、K君がよく知っている人物は天皇と内閣総理大臣

そこに衆議院と参議院からなる国会があるということを、先週勉強しました。

今日は更に、そこに内閣という存在を覚えるために、組織図を作成し、国務大臣や内閣を理解することができました。

20090402190856.jpg

いつも一つ一つ丁寧にキーワードを糊付けしてくれます!

K君の糊付けは、かなり高度で私より上手です…


漢字ばかりで、聞いたことのない単語が並んでいたのに、真剣に取り組むことができ、社会科博士になれそうです

K君はどんなに難しいことも、表にすると順序や関係を理解することができます!!

もうすぐ中学校の入学式ですが、社会の授業が楽しみになるよう、一緒に頑張っていきます



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。