家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月2日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日、Kちゃんの指導。
春休みとあって午前中お勉強。
訪問すると、お父様とKちゃんが出迎えてくださいました。

そして、Kちゃんに妹ができたことを伺いました!
おめでとうございます。


お母様がいないこともありちょっとばかり大人しいKちゃんでしたが、勉強は気合を入れて取り組んでくれました。


平仮名の音と文字が一致するように勉強をはじめたばかり。
得意な果物から取り組み意外な結果が・・・

「みかん」の並べ替えをすると「んかみ」と逆になるのです。
記憶が近いものから思い出すのでしょうか?
「りんご」でも「ごんり」となりました。

今日は「みかん」を目標にかかげていたので最後は「み」を私が置くと「かん」と選べるところまでいきました!


また、指導は順調に進み、20分も余裕がでました!
今日はいつもより内容を多く用意していたにもかかわらず驚きです。

算数の勉強は指導に入っていないので、
これは「チャンス!」と思い、一緒に数字の旗と、量の旗を作り1~3までのマッチングをしました。
まだ理解はしていませんが、今後の目標とするのに良いと思いました。

また新たに好きなことを増やしてもらいたいと思った日でした。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。