家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日R君と初対面の学習です。

R君は指導で気持ちを落ち着かせる為にピアノの伴奏で歌を歌っていたとのことでした。

中里はチャレンジとしてピアノを使わず学習中心で指導を行いました。

終わってみたら部屋から出たり立ったりせず勉強ができたのです!

あらためて「まず、やってみる」の大切さを感じました。

もちろん、無理はさせず、ゆっくり、R君の好きな絵の具を急遽取り入れ指導をしました。



また、R君とのやりとりで驚いたことがありました!


塗り絵をする時「お茶って何色?」と聞くと12色以上の中から黄緑を取って私に渡してくれたのです。


これは1番よかった報告としてお母様にもお伝えしました。


質問の意味がわかっていることに驚かれていました。

これからの新発見にワクワクした指導でした。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。