家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

S君の指導に行ってきました!!

3年生になるS君は、1・2年の総復習を始めました!

まず、4月は以前何となく理解していた10のかたまりから復習です。

1年生のときは「わからな~い!」と言っていた問題を、今日は「簡単~」と言っていました

この言葉を聞いて、成長したなぁ~!!と嬉しかったです


ものさしや時計を読む練習は、引き続き行っていきます。

線路に見立てた5ミリ単位の表を、鉛筆で追いながら「センチ駅通過します~」と言っていくと、途中ポケモンのモンスターが現れ、電車は止まります。

さて、そこは何センチ何ミリだったでしょう??


細かい数字を読むには、集中力と根気がいりますが、S君はアイディア満載な男の子なので、一緒に楽しく勉強できる方法を考えながら行っています!!

これから苦手を克服して、得意を増やしていきたいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。