家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 田鍋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 田鍋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 田鍋


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 田鍋


大阪スタッフの田鍋です!

今日はT君の指導に行ってきました。


T君の指導を始めてから、指導が始まる前の5分くらいはお話の時間です。
T君はこの1週間にあった楽しかった出来事や、楽しみな予定について、たくさん話してくれますo(^-^)o

でも時間になったらきっちり、がんばります。


計算問題がひとりでできたときに、”秘密の宝物シール”を貼ることにしました(^-^)
T君も自分でシールを貼って、次の問題もやる気を出して取り組めました。


国語では、日記を書くとき声に出して言いながら書きます。
T君、時々はやく書いて文字をとばしてしまう時があります。
声に出しながらゆっくり書く練習をしていきたいです。

4月も元気にがんばりたいです!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

はじめの5分間は貴重ですね。話しを聞く他に体調や様子をさぐる時間になると思います。
声のトーンや表情を読み取って指導に活かしましょう!
[ 2009/04/02 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


