家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 高橋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 4月1日 高橋

東京スタッフの高橋です

今日、Yちゃんの指導に行って来ました

前回雨だったため、今回初めて体育の授業で縄跳びをしたんですが……


Yちゃんにはとっても驚かされました


前任の先生との授業を見学した時よりびっくりするほど上手になってました。
1回飛ぶ毎に止まってしまっていた前飛びは、少し間があくもののリズムよく飛べるようになっていたし、嫌がってた後ろ飛びも進んで飛んでくれるようになりました

前にチラッと二重飛びがしたい!って言っていたので、もっとテンポよく飛べるようにしてあげたいです!!


それからアルファベットでは、わかりやすいヒントがあるものは書けるんですが…gやb、dなど例えづらいものが苦手のようで
これは完全に私の力不足ですなんとかわかりやすいように…と考えてはいるんですが、どうもYちゃんにはピンとこないようです


あと、工作では作った折り紙をスケッチブックに張ってそこにクレヨンで絵を描くという前任の先生のやり方をそのまま引き継いだんですが、私に変わってからどうも絵は書きたくないようです。何か違う方法を考えた方がいいのかな…



いつもやる気満々のYちゃんの期待に私が応えられていないようで、とてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
少しでも早く期待に応えられるように精進したいです



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。