家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

R君の指導に行ってきました!!
今日は絶好調で元気いっぱい、やる気もいっぱいでした

指導前にお母様と話しているときに、一人で今日の予定を書き始め、まだ学校で習っていない漢字の「作文の作ってどう書くの??」と質問まで出てきました!

指導中も集中力が途切れることなく、黙って真剣に問題に取り組むなど、理想的な指導でした!

繰り上がりの足し算の意味を理解するために、穴埋めとお金の糊付けを同時進行で行っていますが、先週はかなり苦戦した問題です。

お母様から文章の内容などのアイディアをいただき、先週とやり方を少し変えてみたところ、今日は一つ一つ意味を理解して答えることができました!!
20090331190924.jpg

今日は手応えありだったので、4月いっぱいでの理解を目標にします。

お母様、素晴らしいアイディアをありがとうございました

4月も笑顔で頑張っていきます



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

中里様ご連絡が遅くなりました。私のようなブログでいいのですか。

中里様のブログに私のブログを相互リンクする事は可能でしょうか。

ご連絡お待ちしております。

[ 2009/04/01 05:03 ] [ 編集 ]
お母様との連携が光った指導だったのですね素敵です4月もがんばってください
[ 2009/04/01 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。