家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 乙村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月31日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

今日はMちゃんのRoots指導でした。

20090331182608


前回までのまとめがほとんどでしたが、やはり拍感をつけるお花の動作はバッチリ出来ておりました。ドレミの音符テストもきちんと場所に貼ることができました。

今日の指導の目玉は
「春が来た」で毛糸で作った縄跳び状のものをお互いに持ち左右にゆらすもの。

これは、縄の振り方により唄い方を変えるもので、どのように揺らすと綺麗な歌になるか…というものです。

縄の長さが短いのでMちゃんは「も―もっと長くしなきゃダメじゃない。

おっちょこちょいないだから~」と言いながらも何度も縄を揺らしてクルクル回ったりしてくれました。

毎回の指導で感じることですが、Mちゃんの一言一言は魔法の言葉で私を元気にしてくれます。本当に毎回楽しい時間です。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

すみません。

本日も3箇所からのみの応援となってしまいました。
[ 2009/03/31 20:47 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
相互リンクOKですよ^^
こっちからはセット完了~~♪
どうぞよろしくです
[ 2009/03/31 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。