家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 山田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 山田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 山田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 山田

東京スタッフの山田です。

今日は原宿のTくんのGutsでした。


今日でTくんの指導は最後になりました。


私のGutsの指導のスタートになったのがTくん。

ピアノが好きな男の子っと聞いていたTくんは音楽が大好きなご家族に囲まれた引き算が大嫌いな男の子でした。


今は好きな教科に算数と言えるようになった、引き算がちょっと苦手なもうすぐ中学生です。

吸収する力は本当に沢山つきました。

過去の引き出しを見つけることも出来るようになってきました。


前回やった、定規の使い方は最初確認して行い、それ以降はゆっくりではありましたが、メモリから数字を書き出す事が出来るようになりました。


また、お金を使って

10円、20円、7円=27円

を定規と合わせる事も自分のわかるものとリンクしてわかりやすかったようです。

2ケタで割る割り算も10の位は10円、1の位は1円とお金を使って考えるとイメージがよく出来ていました。

Tくんにって、お金はかなりのキーポイントです。

指導中は今日で最後なのが実感なく行っていましたが、終わると寂しい気持ちがいっぱいでお母さんとも沢山お話してしまいました。

Tくんと過ごした1年7ヶ月は本当に沢山笑って沢山泣いて。。私の財産になりました。

川口先生、これからどうぞよろしくお願い致します。
中学校生活がTくんにとってステキな物になりますように。

これからはblogからTくんを応援します。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


