家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Eちゃんの指導に行ってきました!!
今日は天気もよく、Eちゃんもご機嫌でニコニコで指導ができました

月末なので、近くのコンビニに買い物に行き、チョコレートを買ってきました!
今日の目標はお店の人の「円です」という声を聞き取り、代金を支払うことです。

いつもは商品をレジに置いたあと、その場を離れてしまうことが多いのですが、今日は初めて「150円!」と復唱することができました!!!
お金を支払う動作に移るには少し時間がかかりましたが、知らない人の声を聞き取ること、会話をすることができたのは大きな収穫だと思います

これから練習を重ね、一人で買い物ができるようEちゃんと一緒に頑張っていきたいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。