家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月30日 中里

本日 Kちゃんの指導へ行きました、学習アドバイザーの中里です。

朝から笑顔で出迎えてくれました。

今日1番よかったものは、折り紙の模倣です。

作品は「おにぎり」

1回折るごとにまねをして完成させていきました。

最近、三角から折る作品が多くとても上手に三角を折ることができるようになりました。

「折り返す」や「ちょっとだけ折る」等の応用もしっかり手本をみて折れます。

「kちゃん完成したね!上手~」とほめると、手を口に当て、「食べたい」とジェスチャー。

折り紙で作ったものがしっかり「おにぎり」だと理解できたことにも驚きです。

次は何を折ろうか楽しみになります。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。