家庭教師ガッツ 指導日記 3月28日 宮島 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月28日 宮島家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月28日 宮島

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月28日 宮島

大阪スタッフの宮島です!

今回は枚方のS君の指導に行って参りました*

今日は自分が作成した百分率の問題と分数の問題を5問進めました。

前回にも百分率の問題を行いましたが、今回はより基本的なベースの問題をチョイスしたのもあって、解法をより分かりやすく、より詳しく指導できたと思います。

次回は分数に重点を置いて指導を行いたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

返答が遅くなりまして申し訳ございません!
前回の百分率の問題では、割り切れない数を概数にしてから答えを出す…という順序があり、S君は概数にする段階の時にかなり苦戦をしていました!!
[ 2009/03/31 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


