家庭教師ガッツ 指導日記 青木 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 青木家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 青木


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 青木

学習アドバイザーの青木です

1週間前のYくん
http://gscb.blog5.fc2.com/blog-entry-21.html

印なしでも正しく改行できるようになりました



指導の最後10分はトランプをしています。
今までトランプ遊びを全く知らないYくん。
ここ2ヶ月ほど「神経衰弱」の練習をしています

ルールをたくさん覚えるのが難しいです
正しいカードを取ろうとすると、
間違った時にはとっさに正しいカードを取ろうとしてしまいます

でもだいぶ方法が分かってきて
今日は残り6枚(3ペア)になったときに全部Yくんにもっていかれてしまいました!
青木先生完敗です

3月からはババ抜きもやってみようと思います
ババ抜きは、ルールも覚えやすそうですv-218
前に生徒と一緒にトランプを作り遊んだことを思い出しましたv-354
ジョーカーをYちゃんの嫌いなもので作ったら面白そうですv-291v-425
[ 2009/02/17 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


