家庭教師ガッツ 指導日記 3月29日 木田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月29日 木田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月29日 木田

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月29日 木田

大阪スタッフの木田です。

小学3年生のMくんの指導にいってきました!

20090329123218


毎回ウォーミングアップでカラーボールをSが持つネットの袋を目掛けて投げるというのをやっています。

目的は
・楽しく体を動かす・相手が取りやすいように下からポーンと投げる・色を答える・数を数える
です。

今までは私も動いて取りにいっていましたが、今日は最後のほう少しだけバスケのゴールのようにジッとしてみました。

Mくんは「あれっ?」という感じでしたが、だんだん何度もチャレンジすることが楽しくなってきたようで『むずかしいな~』という言葉まで出ました!

数や色もややふざけながらも完ぺきでした


今日すごい!と感じたのはSがたたくタンブリンをよ~く聞いて、そのテンポに合わせて歩くことができたことです!

きちんと聞く態勢ができていることは継続して行ってきた結果だと思います


今日の造形は<つくし>です♪

ハサミに悪戦苦闘ですが自ら紙を手にとって、とても意欲的でした!!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。