家庭教師ガッツ 指導日記 3月27日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月27日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月27日 乙村

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月27日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

二日連続の朝指導のMちゃん

「おはようございます!先生どうぞ」と元気な声で招いてくれました!

昨日の今日なので指導内容はほとんど覚えていたようです。

本日の大目玉である時計の指導「3を15分、4を20分」の読み方は昨日の反省を活かし、プリントに読み方を記入してみました。その後時計を使って…と考えていたら、Mちゃんが私自作のメロディーを歌ってくれました。

昨日は歌とリズムは一旦ストップと書きましたが、歌の出だしを覚えてくれてるのであればと思い「15分20分」の所はわざと暗い調で歌ってみました。

すると今までと一部分だけメロディーが違うのと暗い調ということで、「」スッと頭に入ったようでした。

このメロディーで次回もう一度チャレンジしようと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


