家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 石川 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 石川家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 石川


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 石川

東京スタッフの石川です

Aちゃんの指導にいってきました


いつもの指導は、
前半⇒国語、後半⇒算数をやるのですが、

Aちゃんは算数より国語の方が得意で、

後半の指導は、前半に比べて集中力も
取り組む意欲もダウン気味だったので

今回は集中力も取り組む意欲も満々な前半に算数をやり
後半を国語にしてやってみました


その結果なのか、1時間集中して勉強に
取り組んでくれたと思います


算数の中でも、数字や時計、計算、お金などがあるので
上手く組み合わせて身につきやすい指導をしていきたいですキティちゃん



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

石川先生こんばんは。

石川先生の順序変え、すごく良い方法です。前半と後半だとやはり、集中力だけでなく体力も薄れてきます。
ところで苦手な算数とありますが、その中でも得意な分野は何ですか?
[ 2009/03/27 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


