家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 中里

本日も昨日に引き続きT君の指導に行ってきました、学習アドバイザーの中里です。


さてさて、
T君と以心伝心ができた指導でしたが、

今日は・・・・・・

なんと今日も一致!!

「なんだとおもう?」と聞くと「わかった!!」と見せていないのに私が持ってきたものを当ててくれました!!


すごいです。


また、新たに算数の一環として。

手で数を表しぱっと見て読むことができる練習です。

昨日は1本1本の指を1から数えて5以上のものを数えていました。

今日は手のカードを用意し、片手の掌に「5」と書き込み、5から数える練習をしました。

またまた、飲み込みの早いT君。

6でも8でも、「56」「5678」と数えていけました。

ぱっと見て読めるようになることも近いかも知れません。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

片手が5ということを意識すると数えやすいのですね!

手のカードは、一緒に描いたら面白いかもしれませんね!
[ 2009/03/27 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。