家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 中里

学習アドバイザーの中里です。

25日はT君の指導

平仮名を正しく書く、読む為にべんきょうをしています。

勉強方法は 好きな「ナルト」のキャラクターを使って。

「ロック・リー」の「っ」が抜けて発音してしまうため、リズムに合わせて取り組みました。

一定のリズムにで机をたたくときに発音。

「っ」は1拍休み。

そうすると上手に発音ができました!!

飲み込みの早いT君さすがです!!

また、毎回持ってくるキャラクターが気になるT君。

「先生が持ってきたものとT君が持ってきてもらいたいものは同じかな?」

「なんだと思う?」と聞くと私が持ってきたものとT君が持ってきて欲しいものが一致!!

以心伝心と驚きとともに、T君の笑顔が良かった1日でした。

明日も一致するでしょうか????



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

なるほど!
一定のリズムで机をたたくときに発音し、1拍休みにすると、つまる音が発音しやすいのですね!

今度、試してみます!
[ 2009/03/26 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。