家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 乙村


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

Mちゃんとルーツを始めて3回目。

流石に馴れたようで恥ずかしいというそぶりもなくお部屋に移動できました。

指導内容の目玉は、

・リズムにつられることなく拍を感じる

で、曲に合わせて花を投げる…という動作。

ただ投げるだけではなく、花の摘み方と投げ方を美しく

かわいらしい物好きのMちゃんは動作も直ぐにマスターし曲に合わせて動けました。しかも拍が狂わず

実は1拍目当ては大人でも難しいと言われてますが、Mちゃんはリズム感が元々あるので、問題なく出来てしまうのです。

今後の目標として、細かい拍打ちができればと思いました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

リズムにつられることなく拍を感じることを目標に曲に合わせて花を投げる、花の摘み方と投げ方を美しくという動作、素敵ですね!

その動作とは踊りのようなイメージでしょうか?
[ 2009/03/26 20:40 ] [ 編集 ]
イメージは踊りのような感じですが、優雅に拍を刻むと自然と歌や演奏もリズムやメロディーにのって身体の内側から音楽が奏でられるのです。

特にMちゃんは童話に出てくるようなお姫様のイメージがあるので、この動作は直ぐに入りやすくマスター出来ると思い指導に入れました。
[ 2009/03/27 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


