家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 大野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 大野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 大野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月26日 大野

大阪スタッフの大野です。

今日は久しぶりのHちゃんの指導でした。

Hちゃんも春休みということもあり、今日のHちゃんはいつも以上に元気いっぱいでした(^^)

今日は一緒にお買い物に行きました。
店員さんとのやりとりもお買い物に行くたびに上手になってきました!!

国語の勉強ではカタカナを読む練習をしました。
分からない文字は、「アンパンマンのアだよ」と言うと読めたりしました。

Hちゃんの笑顔にはいつも癒されます。

次回も楽しみです(*^ω^*)



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

アンパンマンなどのキャラクターから文字を覚えることはとても良いですね!慣れてきたら、街中の写真や広告など、実際の絵を使ってみてはいかがでしょうか?
更に笑顔で元気に慣れると思います
[ 2009/03/26 16:40 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

Hちゃん、お買い物の時、店員さんとどのようなやりとりをするのですか?

文字を覚える時に、アンパンマンなどのキャラクターから連想して覚えるとは、よい方法ですね!
ノートの横にアンパンマンを一緒に描いてみたりすると印象に残るのでもっと覚えやすいかもしれません。
[ 2009/03/26 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。