家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 川西 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 川西家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 川西

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 川西

大阪スタッフの川西です!!

3月25日N君の指導がありました

春休みが始まったからかN君はいつもより眠たくない様子で元気がありました

勉強はいつもの日記と違い、まず先週出来なかった「れ・ぼ」の練習をしました。
その後に書いた文章では「れ」を理解していましたが「ぼ」はどうしても忘れてしまうといった様子でした。
「え」「へ」はわかっている様子だったのでもう少し書く機会を増やしてみたいです

計算では足し算引き算の計算が本当に早くなりました!!
しかしたし算から引き算に入るときに引き算の方法を忘れることがあるので次回もたくさんの計算を練習したいです★

掛け算は九九の覚え方を工夫してやっていこうと思います!!

お金は50円玉がうまくつかえるようになってきたのでそろそろ実践をやっていこうと思います!!

文章問題も理解してできていました!!
この調子で他の言葉でもやっていこうと思います!!

最近N君も私に慣れだしたのか少しだらけた様子が見れるのでそこではしっかり切替えができる声かけ等していかなくてはならないと思いました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

お金の実践とのこと。
買いに行く場所、買うものはきまっているのですか?
報告楽しみにしています。
[ 2009/03/26 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。