家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 長 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 長家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 長

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 長

東京スタッフの長です。

今日はMくんの指導でした。

大好きな電車の勉強から入ったためにとても楽しく取り組むことができました。

0325.jpg

『線』という字をはじめ、小1では習わない字でも興味がある字はすぐに書けるようになります。

今日は、初めて『駅』という字を真似て書きましたが、難しいけれど最後までしっかりと写すことができました。

また、算数の時間は聞き取りの問題を行いました。
文章になっていると読む気がしなくなるMくんですが、耳から聞けば式を立てて計算し、答えを出せました。

しかし、学校の授業やテストでは自分で問題を読まなくてはいけません。
まずは短い文章題から取り組んでいきたいです。


また今日は、Mちゃんの指導の予定でしたが、Mちゃんの指導時間の変更を勘違いしており
Mちゃんの指導は当日キャンセルとなってしまいました。

Mちゃんの指導は自宅でなくマンションの一室を借りて行うために管理室にも迷惑がかかりましたし、
Mちゃんが楽しみにしてくれてい



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

私は指導日を間違えない為に指導前の保護者対話でカレンダーや手帳を見ながらお母様と確認。結果報告でも確認。玄関で挨拶する時も「○日何時に伺います」と言っています。
[ 2009/03/26 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


