家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 祐野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 祐野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 祐野

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 祐野

大阪スタッフの祐野です。

今日は、Y君の以前1回抜けてしまった分の補講の日でした


Y君の国語の指導では、絵本を使用して

・正しく文章を読む。
・文章問題の答えを文章中から探し出す。
・漢字の確認。

ということを目標に行っています。

最初は文章問題を解くとき
絵を見て答えたり、勘で当てずっぽうに答えたりしていたのですが


ここ数回、Y君はしっかりと文章中から答えを探し出そうとしたり、また正解率も上がっていたので


今回から内容を少しレベルアップすることにしました(^O^)


今までの文章問題では、主に『誰?』『どこ?』を聞いていたのですが、
今回は『どんな』っと、様子をきく質問を行いました


漢字の確認では、熟語を取り入れてみました!

今日は一緒に文を読んで一緒に解きましたが


急に難しくなりすぎないように注意しながら、行っていこうと思います!


Y君は今日から春休みのようで……いっぱい楽しんでほしいと思います



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

分かりやすい目標を教えて頂きありがとうございます。
「どんな」では分かりましたでしょうか?
[ 2009/03/26 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


