家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 伊藤 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 伊藤家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 伊藤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 伊藤

東京スタッフの伊藤です。

学校も卒業生のお見送りだけで早めに終わったとのことで、既に春休みモードのY君。

旅行が待ち遠しいようで、ソワソワして落ち着きがありませんでした。
先週の復習をやるにも、すぐに「わからない」と投げ出しバタバタと動いていました。

気分転換をするため、最近始めた「部首名」当てカードをやりました。

すると、

今まで言えなかった部分が1つ言えました。
これには私も驚き

「すごいね~!」と声かけ、バッチリできた時にいつもやっている「イェーイ」といいながらハイタッチをしました
イェーイの声は、いつにもまして大きかったように思います。

少しずつ自信をつけてくれるとよいなと思っています。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。