家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 田鍋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 田鍋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 田鍋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月25日 田鍋

大阪スタッフの田鍋です!

今日はT君の引き継ぎ後2回目の指導に行ってきました。

T君、2桁のくりさがりの引き算が10袋とおはじきを使わずに解けました!
前回の指導でやったことをひとりで順序を追って解けました。

思わずT君とハイタッチ!やったね☆!

国語では、日記を書く時に「えー」と少し嫌そうにしていたので、楽しく書けるような工夫をしていきたいなと思います。
単語の練習では、パ→バ、バ→パと書いてしまうので、キャラクターなどの名前を使って「~゛、~゜」の練習をしようと思っています。

勉強が始まる前に「今日は寒いね」、と話していると、今日は雨が降ってるけど、明後日電車に乗って遊びに行くから晴れるといいなあ、とすごくわくわくした様子で話してくれました。
明後日、晴れますように!

いま使っているノートが終われば、次はすきなドラえもんのノートが使えます(^^)

指導の前に「ドラえもんには少し待っててもらおう」と本立てにしまいましたが、早くドラえもんノートで勉強できるよう、がんばろうね!

指導の中でちょっとした楽しみができるようにしていきたいです!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

おめでとうございます2桁の繰り下がりは何度も回数を重ねないとなかなか慣れないものですが、おはじきを使わず出来たことは本当に嬉しいですよね。次も目標に向かって頑張って行きましょう
[ 2009/03/25 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。