家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

R君の指導に行ってきました!!

今日は学校と同じようにピアニカを使って「こいぬのマーチ」を練習しました

ほっぺを膨らませながら、息をたくさん入れて、とても上手に演奏することができました

お母様にお客さん役をしていただき、発表会のようにおじぎをしてから演奏にとりかかると、お母様の顔をチラチラと気にしながら一生懸命に弾いていました!!

褒めてもらうと、とても嬉しそうでニコニコ

よく頑張りました


算数では繰り上がりの足し算を

①横式で解き、
②お金で貼り付け、
③文章の穴埋めをする

ことで意味をつなげる練習をしました。

20090324191353.jpg

同時進行で初めて行ったので、苦戦していましたが最後まであきらめずに取り組むことができました

来週は穴埋めの文章をわかりやすい言葉に変えて、理解につなげたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

お母様にお客様になっていただいたのですね。
とりくんで頂きありがとうございます。

お母様に見ていただくことで本番もお母さんの笑顔を思い出しできることでしょう。

意味を理解させる為の段階つくりとてもよいですね!
焦らずゆっくり最初は補助を多くでよいと思います。
[ 2009/03/25 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。