家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 高橋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月24日 高橋

東京スタッフの高橋です。

今日はSくんの最後の指導でした。

指導中、始めた頃からの成長を考えていました。

特に印象的なことは、

前は鉛筆を持つのも嫌で、ペンを見せるだけで荒れていましたが、丸を何回も書けるようになりました。

「あ」の口の形や「ふー」の口の形も前は見向きもしませんでしたが、色々な動作を真似しようと努力してくれるようになりました。

指導中、2人で笑う回数もグンと増えました。

初めての家庭教師で、楽しみより不安の方が大きかったですが、だんだんとSくんとのペースを掴めたのもお母様のお力添えがあったからです。

生徒との関係作りだけでなく、保護者との関係作りの大切さも身を持って学びました。

最後にお母様から感謝の言葉を頂いて、心が折れながらもなんとか継続して良かったと思いました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

S君の指導お疲れ様でした。
一年で色々な成長があったのですね。
『「あ」の口の形や「ふー」の口の形も前は見向きもしませんでしたが、色々な動
作を真似しようと努力してくれるようになりました。』特にこれはすごいことだと思います!!
高橋さんが落ち込んだり悩んだりしたことがこの成長へとつながっているのだと思います。
今後の成長も楽しみです。
ありがとうございました。

[ 2009/03/24 20:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。鉛筆をや見るだけで荒れた頃とくらべると…現在、高橋先生の指導で本当によく成長したのだと解ります!お疲れ様でした
[ 2009/03/24 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。