家庭教師ガッツ 指導日記 3月23日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月23日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月23日 中里


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月23日 中里

今日はKちゃんの指導をした学習アドバイザーの中里です。

今日は1.5時間指導。

周りにはお兄ちゃんや弟さんが居ましたが、全く気が散ることもなく勉強を頑張ってくれていました。

花粉症によりくしゃみや鼻水が多く、濡れふきんで手を拭くなどをすると気持ちよさそうにして、気持ちの切り替えもできるようです。

花粉症の生徒さんを担当している先生方試してみてください。



指導のお絵かきでは四角の輪郭の顔と丸の輪郭の顔を描きました。

目を描く時は『ぐるぐる』とよく声がけするのですが、Kちゃんは上下縦の動きで描く為●にならず、
『ま~る』の声がけの後に『ぐるぐる』を入れると目の●を描けました!

よく声がけを聞き分けて取り組めていることがすごいことです。

○、△、□、◎と形が増えてきているのでお絵かきが大きく広がってきています。

道具を変えてお絵かきし楽しさを感じてもらおうと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

花粉症に濡れふきん今度試してみます!
目がかゆい時は、目薬や顔を洗うとスッキリします!

声掛け1つでできたりできなかったりするので声掛けは大事ですね!

形や道具を変えて、Kちゃんのお絵かきの楽しさが広がると面白いですね!
[ 2009/03/23 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


