家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 志風 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 志風家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 志風

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 志風

東京スタッフの志風です。

今日は同行指導で先生が2人
Y君はなんだか嬉しそうでした(^-^)

緊張してしまうかなと思いましたが歓迎してくれたようで安心しました。

久しぶりにわり算の文章問題を解いたところ、解き方を忘れてしまっていたようでした。
式はすぐに立てることができ、考え方は正しいので、書き表し方を覚えて慣れるように、またコツコツと練習していきたいです。

前回の「あめ」の詩がとても面白く素敵な作品になったので、今回も詩を書いてみることにしました。
「つるつるとざらざら」(谷川俊太郎)をまず読み、次に、つるつるするものなんだろな?という風に考えていきました。

今日は「べったべた」「ふんわふわ」「がったがた」を考えたので次回続きを作ります。

完成が楽しみです(^-^)



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

Y君の「つるつるするもの」はなんだったのでしょう?

「べったべた」「ふんわふわ」「がったがた」も気になります!

よかったら教えて頂けますか?
[ 2009/03/23 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。