家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 祐野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 祐野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 祐野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 祐野

大阪スタッフの祐野です。

今日はY君の指導の日でした。


今回も時計はバッチリ5分ずつよむことができました!



前々回までは5分ずつよむにはまだまだかなぁっと感じるぐらいだったのに、


前回、今回とすんなり答えることができ、
本人に聞くと、自分で自習したとのことでビックリしました



自習方法を聞くと、『時計とにらめっこして考えた』らしいです



Y君は他の指導でも、頻繁に『自分で練習した』と言ってくれます!
いろいろなことに意欲的に取り組むY君を見てると、わたしも良い刺激をもらえます



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

自習ができていて、さらに結果もでているのですね

素晴らしいですね
時計とにらめっこというのがまた一生懸命で素敵です

いいところたくさん誉めてぐんぐん伸ばしたいですね
[ 2009/03/22 13:06 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

Y君、きっとお勉強楽しみなのかもしれませんね!

『時計とにらめっこ』とても素敵な言葉です!

バッチリ5分ずつよめたなんてすごいです!

次回は、どんな指導にするのでしょう?

よかったら教えてください!
[ 2009/03/23 07:35 ] [ 編集 ]
中里の質問を聞いてくださってありがとうございます。
『時計とにらめっこして考えた』どんな風に考えたのでしょう。とても賢い生徒さんですね!!
祐野さんの日記はとても気持ちが明るくなります。
Y君との関係が羨ましいです。
また、自習勉強法を教えてください。
楽しみにしています。
[ 2009/03/23 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。