家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 高本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 高本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 高本

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月21日 高本

大阪スタッフの高本です。

今日はYちゃんの指導に行きました。

いつも元気なYちゃんですが、数学の文章問題の時だけは眉間にシワを寄せ、いっぱいいっぱいになってしまいます。

そこで、今日は問題を細かく分割してクイズ形式で1問を解くようにしました。

テレビのごっこ遊びをするのがとても好きなYちゃんなので、これも楽しんでくれました。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

文章問題を細かく分割してクイズ形式にしたのは、良いですね!

細かく分割してYちゃんがイメージできるように、教材などで再現してあげるともっと分かるようになるかもしれません。
[ 2009/03/21 14:57 ] [ 編集 ]
クイズはガッツ指導の得意ワザですよね楽しく勉強できたようでよかったですクイズ番組が好きというなら…「ファイナルアンサー?………正解」など臨場感たっぷりに答えあわせしてもおもしろいですね
私は今度指導でまるばつ棒を作って答えあわせの時ピンポンブーという声かけしていくつもりです
[ 2009/03/22 13:22 ] [ 編集 ]
テレビのごっこ遊びは、クイズの他にどんなことをされているのでしょうか?
とても気になります。
私もまねしてみます。
[ 2009/03/23 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


