家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 山田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 山田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 山田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 山田

東京スタッフの山田です。

昨日は原宿のTくんの指導でした。

Tくん、ハイハイハイハイハイテンション!!

理由は買って貰ったばかりの携帯電話でした。

お母さんは色々な制限を設定するのに悪戦苦闘中でしたが、Tくんはニコニコ。

ただ、このニコニコは今日はあまり良い方向には向いてくれませんでした。


ワガママ病が久しぶりに再発しました。。

席から離れないの事は本当に上達しましたが、ノートやプリントの問題になかなか取り組む事が出来ません。


ハイテンションが少し方向ズレしてしまいました。

でも、15cm定規を使って20cmの物を計る練習は根気よく頑張ってくれました。

10cm毎にCheckを入れて行く事が出来るようになり、ミリ単位まで読み取る所までOKなので、これからはそれを合わせて長さを読み取ることが課題になりそうです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

学習アドバイザーの村田です!

原宿のTくん、携帯電話を自分で工作して「もしもしTちゃんだよ」と声に出す程、携帯電話に興味津々だった
記憶があります!

買って貰ったばかりの携帯電話にとてもニコニコですね!

指導に入る前にTくんとどんな約束をしましたか?
[ 2009/03/21 15:18 ] [ 編集 ]
その状況わかります
テンションは高いんですが向ける方向とペース配分がコントロール難しいんですよね
メリハリつけられるような声かけをしていきたいですね
[ 2009/03/22 13:27 ] [ 編集 ]
ミリまでわかるようになったのですね!
おめでとうございます。
合わせた長さが課題ですね。
どんな風に取り組んでいくのですか?
次回楽しみにしています。
[ 2009/03/23 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


