家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 山田 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 山田家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 山田

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 山田

東京スタッフの山田です。

今日は町田のSくんのGutsでした。


今日はGutsの年度最後の指導となりました。


お買い物の総復習のつもりで、今回はSくんが始動でお買い物へ行きました。

お買い物に必要なもの
手順
何をお話するか?
ナドナド。。。

Sくん、お買い物袋とお財布はすぐに自分で用意してくれました。

追加で千円以上入っているか?
    と
メモ帳

を一緒に確認しました。

お母さんから、食パンのリクエストがありましたが、Sくん、食パンと言いながらも自分が好きなバターロールをメモに記入。

バターロールは外せない様で、お母さんからバターロールと食パンを頼まれました。


お店では一人でカゴへ入れて行き、レジまで一人で出来ました。


お金の時だけ、お財布ごとお店の方に渡してしまったので、そこはヘルプをしましたが、今日はかなりの内容を一人でこなせました◎

今日は4ケタの数字も読む事が出来てステキな年度末指導になりました。
学習アドバイザーの村田です!

バターロールはSくんの大好きなものなのですね!

1人でカゴへ入れて行き、レジまで1人でいけたSくん、次の課題は、お金を払う時にお財布ごとお店の方に渡さないことですね!

山田さんは、お金を払う時にお財布ごと渡さないようにするにはどうしたら良いと思いますか?
[ 2009/03/21 15:29 ] [ 編集 ]
4桁の数字を読めるS君は素敵ですね☆

お買い物の手順の、などなどと言うところを詳しくお伺いしたいです☆

次回のお買い物に行くまでに、お財布を渡さない練習を山田先生流になさってみてください
[ 2009/03/21 17:13 ] [ 編集 ]
お助けは「お会計のときだけ」とはすごいですね!
4桁読めるようになったことも大きな成長です。
実践が大事だと改めて感じました。
5千円札も知っているのですか?
[ 2009/03/22 09:42 ] [ 編集 ]
S君、レジまでスイスイと行けたのですねレジでのやり取りは実戦で身についていくものなので、普段から沢山お買い物をしてほしいですね
[ 2009/03/23 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


