家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 川西 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 川西家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 川西

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 川西

大阪スタッフの川西です。

3月18日1カ月ぶりにN君の指導がありました。


はじめの日記は眠たく目がかゆかったのかなかなかコミュニケーションがとれず時間がかかりました。
しかし計算の途中から「目がかゆくなくなった!」といいテンポよく解いていました。


足算は指を使ってすらすら解いていましたが引き算は始めやり方を忘れていた様子でした。最近は足算を中心にやっていたので次回は引き算を中心にやっていこうと思います!!

掛け算は4×3,5×9に苦戦していました。


お金は50円玉をうまく使えるようになってきたので来年度からは外で実践してお金を使う練習をしていきたいと思います!!


休憩時間には写真をうれしそうに見せてくれ、わたしも一緒に楽しむことができました!!


反省点はこの一言メールを遅れたことです。
あと保護者説明のときに緊張せず言葉遣いに気をつけなければならないと思いました。
blogコメント有難うございます報告がとても嬉しいです!

足し算がスラスラ解けたのであれば引き算や掛け算も同じように解ける日も遠くはないですね
これからも指導頑張りましょう
[ 2009/03/20 18:10 ] [ 編集 ]
お金の勉強は実際使ってみるのが1番ですね
私も買い物を目標に長くお金のお勉強続けていますがいまだに夢は実現していません
お買い物の流れも指導準備として取り入れて行けたらいいですね
買い物の感想楽しみにしてます
[ 2009/03/20 19:00 ] [ 編集 ]
笑顔でゆっくりお話ししたら良いと思います。
頑張ってください。
[ 2009/03/21 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


