家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 高橋 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 高橋家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 高橋

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 高橋

こんにちは、東京スタッフの高橋です。

今日、Yちゃんの指導に行ってきました。
研修を終えて、一人で行く初めての指導だったので、すっごく緊張しながら行ったのですが…玄関の外までYちゃんが迎えに来てくれたのでとっても嬉しかったです


英語では前回から少し間があいたためか、忘れてしまったアルファベットもあったようですが、ローマ字は今までやったところまで完璧にできてました!!

算数も、前回できなかった言い回しが難しい文章問題が少し時間はかかるものの、きっちり図を書いて解けるようになっていてすごいと感心してしまいました。


次回からは、お母さんからの要望もあってYちゃんが苦手な長さの問題を取り入れようと思っています。
学習アドバイザーの村田です!

ローマ字はどうやって教えていますか?

私は、fは実際の傘を見せて、横棒に傘~!これが傘です!と声掛けをしたり、「かあ」「きい」「くう」・・・というように最後の音を残して声に出したり、実際に書いたりしています。
[ 2009/03/20 16:55 ] [ 編集 ]
一人デビューおめでとうございます
ひとりで向かうって緊張しますよね

日記を読む限りコミュニケーションもバッチリな様子

これから保護者様との対話を重ねて高橋さんカラーの指導を作っていってください
[ 2009/03/20 19:39 ] [ 編集 ]
ガッツスタッフ、指導デビューおめでとうございます。
今後困ったときは、いつでも相談してください。
「一人で悩まず」です。
[ 2009/03/21 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


