家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 乙村


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月20日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

久しぶりのMちゃんの指導でした。昨年の11月以来です。
始めは照れていた面もありましたが、すぐに元気いっぱいのMちゃんになりました。毎回思うのは、指導が凄く
「楽しい
です
今日も、拍の頭でりんごを拾う時などギュとハグを何度もしてくれたりと思ったら「このりんご本物じゃないから嫌」といったり…、変化が面白かったです。
 うれしかったことは、前回の指導の「あわてんぼうのサンタクロース」を「やりたい」と言ってくれたことと、Mちゃんのイメージで作った鈴を気に入ってくれた事です。
反省点は、言葉遣いに気をつけることです。
久しぶりの指導楽しさ伝わりますね

指導目標など入れて説明して頂けたらもっとよくつたわります試してみてください
[ 2009/03/20 19:43 ] [ 編集 ]
「イメージで作った鈴を気に入ってくれた事」どんな鈴かきになります。
工作でつくられたのですか?
[ 2009/03/21 09:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


