家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 岡野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 岡野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 岡野

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月19日 岡野

東京スタッフの岡野です。

今日はS君の指導日でした。

最近、紙とペンを使った授業だとすぐ飽きてしまい、なかなか集中してくれないので、今日は風船と飴玉を使って授業をしました。

授業というほどしっかりしたものではないですが、飴を使って算数をやってみたり、風船と体を使って漢字の勉強をしたりしました。

S君が一度も気が散らずに指導に興味を持ってくれたので嬉しかったです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

子供が興味を持って取り組んでくれたらそれは「s君流の授業」になります。
岡野さんもきっと指導していて楽しかったのではないですか?
楽しさが勉強へとつながればそれで良いのです。
次回も楽しい報告お待ちしております。
[ 2009/03/20 07:54 ] [ 編集 ]
学習アドバイザーの村田です!

風船と飴玉を使って指導楽しそうです!

お勉強は、紙とペンだけではないですね!

風船と飴玉はどのように使ったのでしょう?
[ 2009/03/20 08:32 ] [ 編集 ]
先週とは一転、楽しそうなS君の顔が想像できました。
S君、今日は風船ふくらませられたでしょうか?
1週間悩んだかいがありましたね☆
次回の指導報告楽しみにしておりますi-1
[ 2009/03/20 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


