家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 沼尾

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

Dちゃんの指導に行ってきました!!

今日はおふざけモード全開で、
始めにお母様に叱られてへそを曲げて、しばらく無反応……

そこで、二人で紙飛行機を作り、
どっちの紙飛行機が飛ぶか競争をしました。

そのうちに笑顔が出てきて、今度はトランプの神経衰弱がやりたいと
Dちゃんからリクエストが出ました

立ち直ると、引きずらないのがDちゃんの良いところです

今日は、神経衰弱をやりながら、合間に勉強を入れる形で指導を進めました。

全部はできなかったけれど、8割は課題に取り組め、
いつも間違えていた算数の問題を正しく答えられるようになったので
、一つ今日の指導で前に進めたのではないかと思います。

Dちゃんの今の課題は、勉強の中身よりも、
取り組む姿勢や、気持ちの切り替えです。

私からDちゃんに手紙を渡してきました。
直接言うと聞く耳を持たないので、文字を通して反省したり、
相手の気持ちを考えられるようになると嬉しいです

4月から中学生になるので、これから時間をかけて考え、
中学生らしいDちゃんに成長してもらいたいと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

手紙は「返事をかいて」とお願いをしたのですか?
きっと沼尾さんの気持ちが伝わっているはずです。
次回、反応が返ってきましたら教えてください。
[ 2009/03/18 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


