家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 長 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 長家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 長


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月18日 長

こんにちは。東京スタッフの長あすかです。

今日はMくんの指導でした。

今日も玄関から元気いっぱいでした。

算数の宿題をやるのに、興味が色んなところにいってしまいます。

今日は、宿題を全て終えてからMくんの好きな電車の問題を解きました。

今日は電車の問題を解くのを目標に宿題をやりましたが、
宿題の合間に興味のある問題を取り入れても気分転換になると思います。

ここは集中して宿題を続けた方がいいのか、
気分転換を入れた方がはかどるのかを見極めていきたいです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「ここは集中して宿題を続けた方がいいのか、気分転換を入れた方がはかどるのかを見極めていきたいです 」とても前向きな報告ありがとうございます。
体調や、その場の雰囲気を見極めてその時々で対処されたら良いかと思います。
[ 2009/03/18 20:42 ] [ 編集 ]
気分転換のタイミング難しいですね
しかし
中里さんもおっしゃるとおり長さんの前向きな改善とても素晴らしいと思います。
休憩時間を先に宣言するのはどうでしょうか?
どこまで終わったらどれくらい休憩
それまでは頑張ろうと声かけができます
目に見えるように予定を書いておくとさらに分かりやすくなると思います
[ 2009/03/19 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


