家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日、K.K君の指導。

指導の一つに写真を見て平仮名で名前を
書いてもらう指導をしています。

今日は「へび」「ぶた」「きつね」「わに」と用意しました。

「きつね」は見せた後に「わかるかな?」とちょっと不安でしたが、
「きつね!」と大きな声で答えてくれました。

驚きです。

一見「いぬ」に見えてもおかしくないのですが、
こういった区別をするのが得意なK.K君。

新しい発見とともに次回どんな動物にしようかと楽しみです!



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「一見犬にみえる」写真を見分けるとは
K.Kくん素晴らしいですねi-234

ひらがなを書くのも上手に出来たのでしょうか?

カタカナの練習の時も動物の写真は使えそうですね☆
次が楽しみです^^
[ 2009/03/16 23:28 ] [ 編集 ]
私も中里さんと似たような指導を行った事がありました。

私の場合はイラストを見てそのものをローマ字で書く指導で、イラストをしりとりにして出しました。

生徒本人は私がヒントを出すまで気づいてはくれませんでしたが、しりとりに気づくと回答も早くなりました。

もしよろしければ、このネタを使ってみてくださいe-254
[ 2009/03/17 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


