家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日Kちゃんの指導。

いつも最初に取り組んでいる課題です。

果物の絵と名前を「音」を聞かずに合わせる型はめです。
とても得意です!!

今日もウォーミングアップをして確認するとばっちり!!!

毎回必ずできることがあるKちゃん、新年度が楽しみです。

3.16K

こちらは、「はさみ」の学習。

紙では勢いと、手でやぶってしまうことから「布」」を切っています。

今日はメッシュ素材。

切っていて感覚がちょっと違うらしく喜んで取り組んでいました。

切ったものが「いちご」に変身~

3.16K②

こちらは「お絵かき」
いつもは「□」を中心ですが、今日は調子もよく他の形の模写。

久しぶりに「〇」を描きましたが上手に描けおどろきました。

3.16③

毎回、花粉症に負けずよく頑張ってくれています。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

イチゴかわいいですねi-194

布を使ってハサミ練習!
考えたことなかったので新鮮な驚きですi-199

はさみの練習があった時は思い出したいです☆
[ 2009/03/16 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。