家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 乙村 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 乙村家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 乙村

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 乙村

学習アドバイザーの乙村です。

久しぶりのMちゃん指導でした。

久しぶりだったのでMちゃんも私が来たことに
すごく喜んでくれました。

以前から教えているコトワザは完璧で絵をみせると
「豚にしんじゅ」「鬼の目にも涙」「負けるが勝ち」は
言えるようになりました。

間が空いていたにも関わらず、
よく出来ていたと思います。

お金のカウントでは10円を100円と数えていたので
次回はお金の数え方を中心におこなおうと思います。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

お金の勉強の工夫が気になります★
ことわざのように時間が空いても
わかるようになるにはどんな工夫をしていこうか・・・
考えるとわくわくしますねi-237
[ 2009/03/16 23:49 ] [ 編集 ]
「鬼の目にも涙」言えるようになったのですね!
前回の「鬼は?」の質問の答えが面白かったのですが今日は言わなかったのですね。ちょっと残念です。
[ 2009/03/17 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


