家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 高本 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 高本家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 高本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月16日 高本

大阪スタッフの高本です。

今日はKちゃんの指導に行ってきました。

昨日までスキーに行っていたようで、
とても疲れた中の授業でした。

お母様からはできる範囲でやってくださいと
言われていたので、Kちゃんの気分に任せて進めました。

風邪も引いていたので、音楽もどっちでもいいよ。
といいましたが、ここはKちゃんらしく『やる!』といって
意気込んでピアノのまえまで進んで行ってくれました。

ほんとに頼もしいです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

がんばっているKちゃん頼もしいです☆
疲れていたり、体調がすぐれない時は
指導のハードルを少し下げて
どんな状況でも「小さなできた」があるようにできたら1歩進むことができますねi-189

子どものペースに合わせる視点とても大切ですi-179
さらにいうなら、限られた指導時間で「これだけは☆」という内容をもつことも大切ですi-236

次回の元気な指導たのしみですねi-260
[ 2009/03/16 23:59 ] [ 編集 ]
「子供の調子に合わせる」ガッツの保護者が1番に求めていることです。
次回は元気なKちゃんと指導できるとよいですね。
[ 2009/03/17 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。