家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 川口 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 川口家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 川口

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 川口

学習アドバイザーの川口です。

14日ホワイトデー
Yちゃんの3月に入って初指導日です☆

指導のはじめの頭の準備体操に毎回行っている
「100ます計算」

指導も3ヶ月目に入り慣れてきたので今回から
先生 VS Yちゃん をしようと提案したところ・・・

「絶対負けないから!!!!」といつにも増してやる気のYちゃん

わたしも先生の名前にかけて負けてられません
(計算速いYちゃんにちょっと弱気でしたが

結果は・・・

川口先生の勝利


「わたし次までに毎日練習して絶対勝ちたい!」


勉強に対しての姿勢が
「言われたからやる」⇒「自分で進んでやる」に変化してきたYちゃん

さすがもうすぐ中学生

勉強で100点取れることもすごいこと
でもYちゃんのように「自分でやる!」と決めれることはもっとすごいこと

さてさてYちゃんは次の土曜日までにどれくらい頑張ってくるのかな?
ブログ読んでさらにやる気がでたらコメント書き込んで下さいね
川口先生は待っていますよ

Y・O
↑こんな結果になりました★☆★



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

競争は意欲をかき立てますね!
私も、「先生の勝ち~!!」と大きくアピールすると「もう一回」とチャレンジしてくれる生徒がいます。
気持ちが勉強に向かない時など良い方法だと思います。
[ 2009/03/17 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


