家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 中里 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 中里家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 中里

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 中里

学習アドバイザーの中里です。

本日代行でMちゃん宅へ行ってきました。

足し算は公式をみてから数字に合わせてブロックを置き
すべての数を数えて答えを書く方法で勉強しています。

ゆっくりですが、「●こ」と答えながらブロックを●こ置き数えられました。

声がけも「ゆっくりやってごらん」と声がけるとミスも無く丁寧に取り組めます。
両手でガッツポーズをして喜んでいました。

3.14②

平仮名も同様「ゆっくり、よくみてごらん」の声掛けで
2cm×2cmのマスにこんなに上手に書けました!

今日の指導内容を写真にするととても喜んでいました。

ブログに書くこともMちゃんとお母様に説明しました。
ご協力ありがとうございました。

3月14日①

皆さんは指導の際どんな声がけをよく使われますか?
「これが良かった」と思うものを教えてください。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。