家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 染谷 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 染谷家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 染谷

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月14日 染谷

東京スタッフの染谷です。

今月でK君を受け持って1年が経ちます。

過去のノートを見直していて、K君のこの1年の成長を感じました。

一年前、平仮名も手本を見ながら書くことも出来ず、
点線で下書きした上をただなぞるだけでした。

それが今では見ながら綺麗に書けるようになりました。

私達の生徒は他の生徒と違って指導の成果が、
すぐ現れて分かるわけではありません。

何度教えてもすぐ忘れてしまったり、
この前まで出来ていたことが、今日は出来なかったり。

そのことで先生方、父兄の方々は悩んだりされることがあるかと思います。

でも、K君はこの1年しっかり成長していました。

私にそれを今日K君は教えてくれました。

いつも「分かった?」と聞いても、何も返事が無かったけれど、
きょう「分かった」とはっきりとした発音ではなかったけれど、
そう言ってくれました。

少しずつ成長しています。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

「分かった」は嬉しい瞬間でしたね!
結果が見えにくいことでスタッフ自身も時には悩むこともあると思います。
そんな時は、私もやっていますが昔の指導ノートを見ることはとても良いことだと思います。
[ 2009/03/16 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。