家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 長 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 長家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 長

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 長

東京スタッフの長あすかです。

今日はMちゃんの指導でした!

先日から花粉に喉をやられていた私は、
現在もほとんど声が出ない状態です。

喉以外はとても元気なのですが、
こんな声で指導に行っても大丈夫か心配で前日に確認したところ、

『Mはとても楽しみにしているので、先生が大丈夫ならお願いします』

と言ってくださいました。

指導中もずっとかすれた声でしたが、Mちゃんは嫌がらず、
『大丈夫?早く花粉症治してね』と言ってくれました。

Mちゃんの優しさを感じたのと同時に、体調管理の大切さを実感しました。


指導では、テレビ番組表のページを開いたとき、

無題

『私、これ得意!!』

と言っていました。

初めの頃は、表の見方が分からず、
『もういい!』と言うこともあったので、
今日の一言は嬉しかったです。

得意!!の言葉通り、全問正解でした

表の見方を活かして、
時刻表の読み取り問題につなげていこうと思います。

今日もとても楽しい授業でした。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

こんにちは長先生!

Mちゃんの温かさと気配りが感じ取られました
番組表の「得意」は驚きです毎日コツコツと頑張っていたのでしょうね
次の時刻表も是非頑張って下さい長先生とMちゃんならきっと更に良い結果が生まれます
[ 2009/03/14 12:01 ] [ 編集 ]
私も花粉症なのでマスクをして指導をします。
マスクが気になる生徒もいますが、こちら側が「どう気をつけるか」だと思います。お互い花粉に負けず頑張りましょう!!
[ 2009/03/14 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


