家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 沼尾 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 沼尾家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 沼尾

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月13日 沼尾

東京スタッフの沼尾です

S君の指導に行ってきました!!

今日も元気いっぱいで、
昨日のポケモンのテレビはどんな話だったのか
を教えてくれました

S君は車や電車が大好きな2年生の男の子です

今日は、ものさしのメモリを電車の線路に見立てて
「最後に通ったのは何㎝でしたか?」というふうに取組みました!

お母様と勉強するときは、車のナンバーを使って足し算したり、
漢字を覚えたりしているそうです

その話をうかがった時は、素晴らしいアイディアにビックリしました

いつもお母様と教材や勉強の仕方など
アイディアを出し合って決めています。

大きな数の逆さ穴埋めでは、
時計を使って90や100の前の数字を考えました!

20090313165228.jpg

数字を糊で貼りながら、前の数字を考えると、
「わからな~い」といういつものセリフは出てこなく、
楽しく取り組むことができました

時計の読みも、先週に引き続き頑張っています。
今日はお気に入りの車と一緒にハイポーズ

20090313172731.jpg

ステキな笑顔のS君です



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

前回「間違えに気付けた」とありましたので、今回も「見直し」をしながら取り組めたのでしょう!良かったですね。
中里へのコメントありがとうございました!
ぜひまた書き込んでください。
[ 2009/03/14 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。