家庭教師ガッツ 指導日記 3月12日 大野 家庭教師ガッツ ブログ

知的障害や勉強が苦手な子供たちに「やればできるんだ!」というアツイ魂を込めて学習面や生活面を指導しています。どんな勉強をしているのかがわかります。ぜひご覧下さい!

家庭教師ガッツブログ > スポンサー広告 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月12日 大野家庭教師ガッツブログ > 家庭教師ガッツの指導日記 > 家庭教師ガッツ 指導日記 3月12日 大野

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭教師ガッツ 指導日記 3月12日 大野

大阪スタッフの大野です。

今日はHちゃんの指導の日でした。

最近Hちゃんとの学習にカタカナを読むことを取り入れました。

今日はカタカナの表を用いてHちゃんの好きな
「アンパンマン」と「バイキンマン」
という名詞の一文字ずつを探して言葉にする練習をしました。

苦手なカタカナですが、楽しそうに一文字ずつ探してくれました。

また最近、苦手だった平仮名の「あ」が
手をそえずに書けるようになりました(^^)

次回の指導は2週間後ですが頑張りたいです。



↓ 内容がよかったら是非クリック ! コメントも是非下さい !

人気ブログランキングへ  コメントの記入は「日記のタイトル」をクリック !

大野さんこんにちは

私もカタカナを教えていたので気持ち解ります!
私の場合はプリントをみながら、カタカナの文字カードを旗にして、読めたら旗を立てていく事をやりました。「今日はどの旗が立つかな?」といいながら一緒にやってました

次の指導の間が空いても、一人で遊べるようなものを作ってみるのもいいかもしれないですね
[ 2009/03/12 19:40 ] [ 編集 ]
「あ」の練習では手を添えずとありましたが、声がけはおこなったりしますか?
[ 2009/03/12 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
家庭教師ガッツブログの管理人です
ホームページリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。